自転車を利用してダイエットする事が出来ました

皆さんは、ダイエットと言えばどの様なダイエットをイメージするでしょうか?

今では家に居ながら行えてしまうダイエット法なども数多くあり、ダイエット法にはとても悩んでしまいますが、私はダイエットと言えば身体を動かす事をイメージしてしまいますね!

実は私は以前に自転車を利用してのダイエットを行なった事があるのですが、ランニングやスポーツなどよりも体力的な負担が少ないので、体力の無い私でも気持ちよく行えるダイエットでしたね!(*^_^*)

自転車を利用したダイエットの事をサイクリングダイエットと言いますが、実際に行なって見ると他の運動でのダイエットよりもとても行なっていて気持ちが良いな!と感じましたね(*’▽’*)

サイクリングダイエットを行う前までは気軽に出来るジョギングなどでダイエットを行なっていましたが、私はすぐに疲れてしまうので中々体重が減らず困っていたんです。

そんな時にネットでたまたま知る事が出来たサイクリングダイエットに挑戦して、初めてダイエットでまともに痩せる事が出来ました。

最初は自転車程度なら長続き出来るかな?という気持ちで行なったダイエットでしたが、まさかこんなに気持ちよく痩せられるなんて思ってもいませんでしたよ(*???*)

サイクリングダイエットは、私の様に体力が無くて痩せたいけど諦めてしまう方にとてもオススメ出来るダイエット法だと思います!^_?☆

これは他のダイエットにも言える事ですが、いきなり無茶をしても逆効果ですのでまずは無理のない運動量から行なっていくのが、運動でのダイエットを成功させるコツだと私は思いますね!

私の場合は、毎日少しづつ自転車で走る距離を伸ばしていきましたね。一見自転車に乗るだけなら凄く楽!と思ってしまいますが、実は結構足に疲れが溜まるのでサイクリングダイエットを行う際には家での簡単な足のストレッチなども大切になります(`・ω・´)

サイクリングダイエットで私が特に嬉しかったのは、汗対策があまり必要が無かった事でした。自転車ですから常に涼しい風が当たった状態でダイエットが出来ますから、汗でベトベトになりづらいのがとても快適でしたo(^_-)O

運動でのダイエットは健康にもとても良いので、皆さんも機会があればサイクリングダイエットに挑戦してみて下さいね(≧∇≦)